株式会社ハマティニクス(以下「当社」)が提供するグローディア(以下「本サービス」)は、「自分らしく生きる力」を育むことを目的とし、講義・ワークショップ等を通じた成長支援(以下「講義」)を受講生に対して行います。
講義は、当社指定の会場(貸し会議室、企業会議室等)で実施されます。
(i) 講義で必要となる基本教材及び講義で投影するスライドの抜粋版(以下「基本教材」)は、講義前、講義中または講義後に配布いたします。基本教材の料金は、受講料に含まれておりますが、その他に別途料金を申し受ける副教材のご用意をお願いする場合がございます。
(ii) 当社より提供する基本教材やテスト等について、無断複製・転載・転売・譲渡・貸与は禁止いたします。
(iii) 学習の達成度を測る施策(テスト等)は、現時点で実施予定はありませんが、将来的に導入する可能性があります。
受講契約は、受講契約者(以下「受講契約者」)が当社指定の方法で申し込み、当社が承諾の旨を受講契約者に通知した時点で成立します。
(i) 当社が別途定める受講料は、1.➂に定める受講契約成立から14日以内に当社指定口座に振込にてお支払いください。ただし、受講契約の成立が、当該講義開始日の14日前より後になる場合は、当該講義開始日の2営業日前までに受講料を当社指定口座に振込にてお支払いください。
(ii) 講義(将来的にはテストも含みます)を欠席された場合、欠席分の受講料の返金はいたしません。欠席分の基本教材はお渡ししますが、振替講義の提供はありません。
受講契約者は、当社の書面による事前の承諾がない限り、受講契約により生ずる権利・義務の全部又は一部を第三者に譲渡し、若しくは担保に供し、又は承継させることはできません。
受講契約者は、受講契約を解約することができます。解約の場合、次のとおり受講料を精算させていただきます。
(i) 講義の開始日以降は、当該講義については、受講料の返金は行わないものとします。
(ii) 講義の開始日以前の場合、受講契約者は、以下の期日までに当社指定の方法で通知をすることにより、受講契約を解約できます。
・当該講義開始日の14日前まで
既にお支払いいただいている当該未受講にかかる講義の受講料を全額返金いたします。
・当該講義開始日の13日前から前日まで
既にお支払いいただいている当該未受講にかかる講義の受講料の70%を返金いたします。
当社は、以下に該当する場合、当社の判断により受講契約を解除することがあります。この場合、すでにお支払いいただいている受講料については、返金いたしません。
(i) 受講料の支払いが1.④(i)に定める期日までに完了しなかった場合
(ii) 講義やイベントへの継続的な出席が認められない場合
(iii) 他の生徒への迷惑行為、運営に支障をきたす行為があった場合
(i) 公共交通機関の利用や、送迎時のマナーにご配慮ください。
(ii) 講義に不要なもの(高額な現金・貴重品等を含む)は持ち込まないようご協力ください。
(iii) 教室・設備はきれいに使用し、他の受講生の迷惑にならないようにしてください。
(iv) 録音・録画・写真撮影は禁止とします。
(i) 施設の利用ルールに従って行動してください。
(ii) 他の受講生とのトラブルが発生した場合は、速やかに講師または事務局へ報告してください。
(i) 受講生の個人情報は、当社規定に基づき厳重に管理し、運営、学習支援、サービス向上、およびマーケティング活動のために利用します。
(ii) 本サービスの提供に必要な範囲で、受講生の学習履歴やアンケート結果を分析し、プログラムの改善や新規講座開発に活用します。
(iii) 受講生の学習成果や体験談を、個人が特定されない形でマーケティング資料や営業活動に利用することがあります。
(iv) 受講生(保護者)の同意がある場合に限り、体験談等をテキスト・画像・動画などで当社ホームページや販促媒体に掲載することがあります。
以下の場合に限り、個人情報を第三者と共有することがあります。
(i) 個人を特定できない統計データとして、マーケティング・営業活動に利用する場合
(ii) 当社と機密保持契約を締結した業務提携先(事務局など運営スタッフ、その他の企業パートナーなど)と、本サービス運営及び本サービス向上のために共有する場合
(iii) 法令に基づく開示要請があった場合
(i) 受講契約終了後も、個人を特定できない形に加工した情報は、マーケティングや本サービスのプログラム改善の目的で継続利用することがあります。
(ii) 個人情報の削除を希望される場合は、お申し出により対応いたしますが、削除後も統計データとしての活用は継続される場合があります。
天災、交通機関の混乱、感染症の流行など、当社の管理を超える事由により、受講生の安全な通塾および学習に支障をきたす場合、可能な限り振替講義や代替コンテンツ等で対応いたします。しかし、やむを得ないと判断した場合、休講や短縮講義などの措置をとることがございます。
当社の管理外で発生したトラブル(通塾時の事故・盗難・紛失・体調不良・受講生間のトラブル等)については、当社は一切の責任を負いません。
当社は、本規約の内容を変更することがあります。規約の変更を行う場合、変更後の規約を当社ホームページに掲載し、その掲載日から14日が経過した時点で、受講契約者が変更内容に同意したものとみなします。ただし、法令上の要請や緊急の変更が必要な場合は、この限りではありません。なお、重要な変更だと当社が判断した場合は、当社の指定する方法(メール通知等)により告知するものとします。